お知らせ

投稿日:

板金工事・外壁サイディングなら弊社にお任せ!

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。
弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工製品の製造を手がけております。

10月が近づき、秋色がいっそう濃くなってまいりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『板金工事・外壁サイディング』について執筆いたします。

板金工事・外壁サイディング

サイディングって何?

サイディングとは外壁素材の一種です。
主な原料はセメント質と繊維質であり、板状のサイディングを建物の骨格に合わせて取り付けていきます。
施工時間の短さや、材料費や工事費をモルタルに比べて抑えることができること、軽量で耐久性も良い、などといった特徴をもっております。

耐用年数

一般的にサイディングの耐用年数は7~8年といわれております。
シーリングが劣化している状態や、ヒビ割れや剥がれが生じている状態を放置していると、建物の構造に大きな影響を与えてしまう危険性がございます。
そのため、7~8年を目安に修繕・メンテナンスをする必要がございます。
大事なお住まいを寿命を守るためにも、メンテナンスはしっかりと行ないましょう。

ご相談・ご依頼はお気軽に

サイディングはデザインが豊富であり、素材もさまざまなものがございます。
それぞれの特徴を熟知したスタッフが、お客さまのご希望に合わせて最適な施工のご提案をさせていただきます。
板金工事・外壁サイディングのことなら、弊社にお任せください!
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147

お知らせ

関連記事

樹脂サイディング

樹脂サイディング

先日 トステムさんの樹脂サイディング施工研修を従業員とうけました これから始まる海岸の近くの住宅のリ …

念願の…

念願の...

念願だった希々工房の現場シートが完成! こだわって作ったホームページと同じになりました。 社員も私も …

希々工房

希々工房

希々の名前は、魔女の宅急便のキキと私の名前から付けた社名です。                    …