投稿日:2021年8月22日

金属サイディングの色選びで失敗しないためのポイント

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「金属サイディングの色選びで失敗しないためのポイント」をテーマに解説します。
金属サイディングの色選びで失敗すると、後悔するリスクが高くなります。
金属サイディングをご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

まずはイメージを固める


「どんな雰囲気の建物にしたいのか」建物全体のイメージを固めておきましょう。
屋根はシックなイメージなのに、外壁だけカジュアルなイメージだとやはり違和感が出てきてしまうかもしれません。
理想通りの建物にするためには、建物全体のバランスを考える必要があります。
たとえばシックな雰囲気にしたい場合、屋根が黒なら金属サイディングは白を選択するのも一つの方法といえるでしょう。
「どんなイメージの建物にしたいのか」お知らせいただければ、提案ができます。
気軽にご相談ください。

好きだけで決めるのは危険

「好き」だけで、金属サイディングの色を決めてしまうのは危険です。
色には汚れが目立ちにくい色と目立ちやすい色が存在します。
例えば、白は汚れが目立ちやすい色、濃い青は汚れが目立ちにくい色です。
外壁は長く付き合っていくため、後悔の無い選択をしていく必要があります。
好きだけではなく、「汚れやすさ」「周囲の建物とのバランス」を考え、金属サイディングの色を選んでいきましょう。

サンプルは明るい場所で確認

サンプルは明るい場所で確認するのをおすすめします。
人それぞれ色に対する感覚は異なるものです。
「暗い場所ではきれいに見えても、明るい場所で見ると何だか違う」そんな事態がよく起こります。
できれば明るい場所と暗い場所とで、交互にサンプルを確認してみてください。

新規お取引先を募集しています


希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
建物をリフォームすると安全性が高まるだけではなく、美観も整います。
「最初はきれいな建物だったのに、最近では傷や汚れが目立ってきた」そんな悩みを抱えていないでしょうか。
建物は一部をリフォームするだけでも、驚くほどに変化します。
「外壁をきれいにしたい」「雨樋を修理して欲しい」悩みを感じたら、気軽に希々工房にご相談ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
依頼主様からのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

角波

角波

納屋のリフォーム中 いい感じに仕上って来ました。細かい所に気を使って角波を張ってます。 元々 蔵だっ …

樹脂サイディング

樹脂サイディング

先日 トステムさんの樹脂サイディング施工研修を従業員とうけました これから始まる海岸の近くの住宅のリ …

大切な従業員

大切な従業員

8月に新入社員が来ました。 笑顔がカワイイ27才! 少し不器用だけど、素直な子で今どき珍しいです。今 …