投稿日:2021年8月19日

屋根はこんな役割を果たしていた!屋根の重要性について

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「屋根はこんな役割を果たしていた!屋根の重要性について」をテーマに解説します。
「屋根ってどんな役割を果たしているの」そんな疑問を感じた経験がありませんか。
ぜひ屋根に関する知識を身に付けてみてください。

雨風から守る


屋根は、日常的に建物を雨風の影響から守っています。
もし屋根が無ければ、雨風の強い日に建物の中はどうなってしまうでしょうか。
そう、建物の中がずぶぬれになり、とても人が利用できる状態ではなくなります。
風によって、大切なものが壊れてしまう可能性も考えられるでしょう。
屋根はあるだけで、私たちの暮らしを支えているのです。

騒音から守る

「騒音対策と言えば窓」と考える人が多いと思いますが、実際には屋根も周囲の騒音から人々の暮らしを守っています。
屋根は「雨が降り注ぐ音」「雷の音」「周囲の雑音」から遠ざけ、快適な環境を整えます。
もし屋根が無ければ、音はそのまま建物の中にいる人たちの耳に届き強いストレスやイライラを与えてしまうことでしょう。
「静かな暮らしを叶えるため」に、屋根は無くてはならない存在と言えるのです。

自然災害から守る

軽い屋根の場合、地震や台風が起こった際に結果的に住まいを守ってくれます。
特に地震の際は軽い屋根のほうが重心を低くできるため、地震による揺れの軽減に役立ちます。
このように屋根は多くの重要な役割を果たしています。
「当たり前の暮らしを当たり前に守る」そんな屋根の活躍にぜひ目を向けてみてください。

新規お取引先を募集しています


株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
各リフォームのことなら株式会社希々工房にお任せください。
株式会社希々工房では、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事を行っています。
屋根・外壁・雨樋は外に面しているため、劣化しやすいのが特徴です。
劣化の症状をそのまま放置すると、雨漏りや外壁の倒壊を起こすリスクが考えられるでしょう。
建物の安全に利用するためには、早めの対策が必要です。
「外壁のひび割れが気になる」「雨樋が変形した」そんな悩みを抱えていませんか。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。
依頼主様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

念願の…

念願の...

念願だった希々工房の現場シートが完成! こだわって作ったホームページと同じになりました。 社員も私も …

LIXIL

LIXIL

LIXILの会員になりました 今まで以上にお客様の気持ちに寄り添い私達にしか出来ないリフォーム 修理 …

小松菜

小松菜

今日 お客様のYお母さんから無農薬栽培の小松菜を頂きました。 豚肉で炒めてみました。   新鮮で無農 …

最近の投稿

2023/04/27

LIXIL

2023/04/07

皆さんの幸せを願って

2023/02/03

焼き芋焼き器

2022/11/24

T様邸 外壁リフォーム工事

2022/10/15

傘立て