投稿日:2021年8月13日

依頼する前に知っておきたい!カバー工法ならではのメリット

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「依頼する前に知っておきたい!カバー工法ならではのメリット」をテーマに解説します。
「カバー工法に興味がある」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

施工中に雨漏りするリスクの軽減


屋根の葺き替えを行う際に、困るのが急な雨です。
急に雨が降ると、作業が中断するだけではなく構造材に影響が出る恐れが考えられます。
対してカバー工法は元の屋根を設置したままで施工を行うため、雨が建物の内部に入るのを防いでくれます。
工期も短く抑えられるため、急いでいる人や雨漏りを防ぎたい人にとって魅力的な工法です。

屋根の構造材の負担を減らす

屋根の葺き替えの際には、屋根を支える構造材に負担がかかる可能性があります。
対してカバー工法なら、屋根をはがす必要が無いため構造材に負担をかけずに済みます。
屋根の構造体つまり「垂木」「野地板」「ルーフィング」に問題が発生すれば、修復するのは簡単な作業ではありません。
そのため屋根の構造材への負担を減らせるカバー工法は、会社にとっても依頼する側にとってもメリットがある工法と言えます。

エコに貢献

カバー工法は廃材がほとんど出ないため、エコに貢献できます。
現場で発生する廃材はほとんどのケースにおいて再利用できず、捨てることになります。
ごみが増えていけば、将来的の暮らしに関係してくるかもしれません。
カバー工法を選択するのは、それだけで地球や社会への貢献につながっていくのです。
愛着のある屋根を利用して、社会貢献してみませんか。

新規お取引先を募集しています


希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
建物はいつの間にか劣化が進み。気づいたときには取り返しがつかない事態に発展している可能性があります。
そのため早めに建物の状態を見極め、対処していくことが大切です。
「雨音がうるさくなった」「外壁がすぐに汚れる」そんな悩みを抱えていませんか。
雨樋や外壁の劣化が始まっているのかもしれません。
安心の暮らしを叶えるためにも、ぜひ希々工房への依頼をご検討ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

屋根・外壁の修理やリフォームは希々工房!

屋根・外壁の修理やリフォームは希々工房!

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。 弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工 …

出会いに感謝

出会いに感謝

2月にF様と住宅のリフォームの打合せをし、すぐに工事がスタートしました。足場を架け外壁を剥がし始めた …

施工実績① 施工後

施工実績① 施工後

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。 弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工 …