投稿日:2021年7月26日

雨樋のつまりの原因って?どんなものがつまるの?

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「雨樋のつまりの原因って?どんなものがつまるの?」をテーマに解説します。
雨樋のつまりの原因を知り、ぜひ参考にしてください。

落ち葉


雨樋のつまりの原因で多いのが落ち葉です。
近くの木や風に乗ってきた落ち葉が雨樋に落ちて、徐々にたまっていきます。
落ち葉の数が増えてくると、雨水の勢いを利用しても流すのは簡単なことではありません。
また落ち葉が流れた場所にさらに落ち葉がたまることで、つまりはますます深刻になっていきます。
落ち葉を除去するためには、早めの対策が必要です。
株式会社希々工房にぜひご相談ください。

泥や砂

風に運ばれてきた砂や泥が雨樋にたまり、雨水がスムーズに地上に運ばれなくなります。
砂や泥は水に濡れると重さが増すため、たまればたまるほどに清掃が難しくなっていくでしょう。
雨樋にたまった砂や泥の重さによって、雨樋にたるみやゆがみが発生するケースも少なくありません。
雨樋の砂や泥が乾けば、風に乗って庭やカーポートに降り注ぐリスクも考えられます。
建物と住む人の安全のため、早めの対策をご検討ください。

子供のおもちゃ

小さなボール・飛び出すおもちゃなど、子供のおもちゃがつまるケースもあります。
「いくら探しても見つからないおもちゃ」「どこに行ったか分からないボール」心当たりはありませんか。
小さなボール・飛び出すおもちゃは人工物のため、雨水の勢いで移動すれば雨樋を傷つける可能性が考えられます。
「雨水の音が大きい」「雨樋からおかしな音がする」そんなときは、雨樋のプロにご相談いただければ迅速に解決します。

新規お取引先を募集しています


株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事とさまざまな施工に対応しています。
金属屋根は優れた耐震性と軽さが魅力です。
金属系サイディングは、自由度の高いデザインと優れた耐久性に特徴があります。
どちらも建物の安全性と耐久性をより高める施工です。
「地震に備えられる建物にしたい」「もっと自分らしい外壁にしたい」そんなときは、ぜひご相談ください。
確かな技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

板金工事・外壁サイディングなら弊社にお任せ!

板金工事・外壁サイディングなら弊社にお任…

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。 弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工 …

焼き芋焼き器

焼き芋焼き器

板金屋がストーブの上で簡単に出来る焼き芋焼き器を作ってみました 燃料が高騰するなか、部屋は暖かく、そ …

チーム KiKi

チーム KiKi

自社オリジナルのTシャツ完成! 社長用のTシャツです。 従業員はもう少し明るいブルーです。かなり目立 …

最近の投稿

2023/04/27

LIXIL

2023/04/07

皆さんの幸せを願って

2023/02/03

焼き芋焼き器

2022/11/24

T様邸 外壁リフォーム工事

2022/10/15

傘立て