投稿日:2021年7月5日

金属屋根ならではの3つのメリットを解説

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「金属屋根ならではの3つのメリットを解説」をテーマに解説します。
「金属屋根って、どんなメリットがあるの」そんな疑問を感じたときは、ぜひ参考にしてください。

耐震性・耐風性に優れている


金属屋根は耐震性・耐風性に優れ、地震が多い・風が強い地域において頼りになります。
雨漏りが発生するリスクも少なく、万が一に備えやすいのが大きな特徴です。
日本は地震大国であるため、普段から地震対策を行い備えていく必要があります。
金属屋根はサビ等が発生すると、強度が損なわれるのが一般的です。
金属屋根を設置した際は、プロによる状態の確認やメンテナンスをご検討ください。
株式会社希々工房でも施工からメンテナンスまでを行っています。

一般的な屋根材に比べて軽い

金属屋根は「地震対策をしたい」そんな依頼主様から注目されています。
地震の際に心配になるのが、屋根材の落下による事故です。
屋根材は一般的に重い種類が多く、屋根にある状態なら建物を守る頼りになる存在です。
しかし大きな揺れが原因で落下することがあれば、人に当たったり建物を破損させたりするリスクが高くなります。
金属屋根は、一般的な屋根材に比べて軽く万が一落下したとしても被害を抑えやすいのが特徴です。
ぜひご検討ください。

デザインの自由度が高い

金属屋根に利用されている板金は加工しやすく、さまざまなデザインに形成できます。
「屋根で個性を演出したい」「周囲の建物に合わせたい」そんな依頼主様も少なくありません。
金属屋根なら依頼主様のセンスを活かせます。
「こんな屋根にしたい」そんなときは、ぜひ株式会社希々工房に気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集しています


株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
屋根や外壁の劣化を放置すると、雨漏りや外壁のひび割れの原因になります。
屋根板金工事や外壁板金工事によって、建物の悩みを改善しましょう。
屋根や外壁の劣化は、必ずしも見える形で発生するとは限りません。
一見して分からなくても、内部ではさまざまな問題が起こっている可能性があります。
確かな技術を持ったプロにお任せください。
「金属屋根の特徴を知りたい」気になることがあれば、何でもご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

納屋外壁工事完成

納屋外壁工事完成

納屋の外壁工事が完成しました。 蔵の面影が残る建物でしたので、工夫し細かい所もしっかり施工してありま …

樹脂サイディング開始

樹脂サイディング開始

沿岸地域で、樹脂サイディングのリフォームスタートしました。 水切など切口は塗料を塗り錆びないようにし …

最近の投稿

2024/04/26

2024/04/26

2023/04/27

LIXIL

2023/04/07

皆さんの幸せを願って

2023/02/03

焼き芋焼き器