投稿日:2021年7月8日

金属屋根の葺き替えを検討するタイミングって?

こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「金属屋根の葺き替えを検討するタイミングって?」をテーマに解説します。
「金属屋根の葺き替えは、いつ検討すれば良いのか」そんな疑問を感じていませんか。
金属屋根の葺き替えに興味があるときは、ぜひ参考にしてください。

サビ


金属屋根は劣化すると、サビが発生し耐久性が損なわれるため注意が必要です。
金属屋根にサビが発生する主な原因として紫外線や雨風による影響が挙げられ、進行すると穴が開いてしまう恐れがあります。
穴から雨水が入れば、天井に汚れが発生したり電気系統に異常が発生したりするリスクが考えられるでしょう。
そのため金属屋根に少しでもサビが発生したら、早めの葺き替えをおすすめします。

変形

金属屋根は年月と共に劣化し、耐久性が損なわれます。
そのためちょっとした衝撃にも弱くなり、へこみが発生する恐れがあるため注意が必要です。
たとえば「窓から網戸を落としてしまった」「屋根に上った際に強く踏んでしまった」そんな経験はありませんか。
一見して分からないだけで、小さなへこみが発生している可能性が考えられます。
プロによる診断をご検討ください。

水たまり

屋根に水たまりがたまっていないでしょうか。
通常なら金属屋根に使われている塗料によって、雨水がたまることはほぼありません。
しかし塗料の劣化や屋根材のゆがみが発生すると、水はけが悪くなり雨水がたまりやすくなります。
雨水がたまればサビの原因にもなるため、早めの葺き替えが大切です。
少しでも水たまりが発生した際は、気軽にご相談ください。

新規お取引先を募集しています


株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
屋根や外壁に関する悩みがあれば、早めの施工をご検討ください。
屋根や外壁は年月を追うごとに劣化し、雨漏りやひび割れのリスクを高めます。
屋根や外壁の劣化は建物全体の耐久性にも関わるため、対策が必要です。
「もっと丈夫な外壁にしたい」「屋根の葺き替えを依頼したい」そんなときは、ぜひ株式会社希々工房にお任せください。
確かな技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
依頼主様からご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社希々工房
〒939-1301
富山県砺波市石丸72
TEL:0763-23-4147 FAX:0763-23-4147


関連記事

屋根・外壁の修理やリフォームは希々工房!

屋根・外壁の修理やリフォームは希々工房!

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。 弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工 …

納屋外壁工事完成

納屋外壁工事完成

納屋の外壁工事が完成しました。 蔵の面影が残る建物でしたので、工夫し細かい所もしっかり施工してありま …

板金工事・外壁サイディングなら弊社にお任せ!

板金工事・外壁サイディングなら弊社にお任…

こんにちは!富山県砺波市の希々工房です。 弊社は、屋根板金工事・外壁板金工事・雨樋工事および金属加工 …

最近の投稿

2024/04/26

2024/04/26

2023/04/27

LIXIL

2023/04/07

皆さんの幸せを願って

2023/02/03

焼き芋焼き器