建築板金工事って何?どんな特徴があるの
2021/07/02
こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「建築板金工事って何?どんな特徴があるの」をテーマに解説します。
「建築板金工事について、詳しく知りたい」そんなときはぜひ参考にしてください。
そもそも建築板金工事とは?
建築板金工事とは、建物の外側や内側に板金を貼り付ける施工を指します。
板金とは薄く平らにした金属のことで、さまざまな形に加工できるのが特徴です。
「車のボディー」を思い出してみれば、板金のイメージがつかみやすいでしょう。
板金は加工しやすく軽いことから、多くの建物で使われています。
町中に行った際は、ぜひ板金が使われている建物を探してみてください。
さまざまな色の板金を選べる
近年の建築板金工事においては、さまざまな色の板金が使われています。
黒や茶といった落ち着いた色だけではなく、赤や緑など多彩です。
株式会社希々工房でも、さまざまな色の板金に対応しています。
「愛着のある建物には、好きな色の板金を使いたい」そんな依頼主様が少なくありません。
「どんな色が好きなのか」「建物全体をどんなイメージで固めたいのか」気軽にご相談ください。
丁寧なヒアリングによって、依頼主様のご要望にお応えします。
板金の寿命目安
建物に使われる板金の寿命目安は、およそ15年~20年前後とされています。
建物の状況によって、寿命が長くなったり短くなったりするため定期的な状態の確認やメンテナンスが必要です。
板金の劣化は、見た目だけでは分からない場合があります。
「屋根や外壁の状態が気になる」そんなときはぜひ株式会社希々工房にご相談ください。
新規お取引先を募集しています
株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
株式会社希々工房は、雨樋工事・屋根板金工事・外壁板金工事が得意な会社です。
雨樋・外壁・屋根は年月が経つと、劣化していきます。
劣化を放置すれば、雨漏りや外壁に穴が開く恐れが考えられるでしょう。
そんなときは、ぜひ株式会社希々工房にお任せください。
金属屋根や金属系サイディングによって、依頼主様の大切な住宅を守ります。
屋根板金工事・外壁板金工事を行い、より耐久性の高い建物にしていきませんか。
確かな技術を持ったスタッフが、丁寧かつ迅速に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。