サイディングの種類を解説!どんな種類があるの
2021/07/14
こんにちは!砺波市・高岡市をはじめ富山県を中心に活動する株式会社希々工房と申します。
外壁の張り替えや雨樋の修理など、各リフォーム工事を行っている会社です。
今回は「サイディングの種類を解説!どんな種類があるの」をテーマに解説します。
「そもそもサイディングって何」そんな疑問を感じたときは、ぜひ参考にしてください。
サイディングとは?
サイディングまたはサイディングボードとは、外壁に使われる仕上げ用の外壁材を指します。
さまざまな材質のサイディングが存在し、施工を担当する会社によって使われる材質が異なるのが特徴的です。
○○サイディングといった呼び方がされ、名前を聞いただけで使われている材質が分かるようになっています。
金属系・窯業系
金属系サイディングとは、金属板と裏打材で構成された外壁材を指します。
耐久性に優れ、メンテナンスしやすいのが大きな特徴です。
株式会社希々工房では金属サイディングを採用しています。
幅広いデザインを用意していますので、ぜひご検討ください。
窯業系サイディングは、セメントに繊維質を混ぜて形成した外壁材です。
タイル調・木目調といったデザインが存在します。
木質系・樹脂系
木質系サイディングとは、その名の通り本物の木材を使った外壁材を指します。
木材ならではの質感や独特の風合いが特徴的です。
樹脂系サイディングとは、「塩化ビニル樹脂」を使い形成した外壁材のことです。
凍害や塩害に強い特徴があります。
このようにサイディングには、さまざまな種類が存在します。
ぜひサイディングについて、詳しくなってみてください。
金属サイディングは、総合的なバランスに優れた外壁材です。
金属サイディングに興味を感じたときは、ぜひ株式会社希々工房にご相談いただければ幸いです。
新規お取引先を募集しています
株式会社希々工房では、新規お取引先を募集しています。
各リフォーム工事のご要望はありませんか。
雨樋・外壁・屋根は年月が経過すると、劣化します。
大切な住宅を守るためには定期的に建物の状態を確認し、対処する必要があるのです。
株式会社希々工房は、金属屋根や金属系サイディングを使用した施工を得意としている会社です。
耐震性に優れた金属屋根や耐久性に優れた金属系サイディングによって、住宅の質を上げてみませんか。
確かな技術を持ったスタッフが、丁寧かつ迅速に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
依頼主様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。